万座4連発~北部水納島の旅~恩納村
本日の万座の情報
気温:30℃
水温:28℃
風:北東2m
海況:波10cm~
瀬良垣漁港:通常運航
潜水地:ミニドリーム万座ドリームホール/クロスライン/オーバーヘッドロック
水納スペシャル/ポパイ

海況と今日のダイビング
朝の早い時間は少し雨が降りそうな気配でしたが青空で過ごせた1日になりました。昨日は少し雨が入ったり安定しない天気ではあります。昨日は午前のゲストと午後から到着のゲストで4便フル稼働でしたがさて、俺、ちょっと調子が悪いので午前は任せて午後からinしてみました。それでも天気も海況も比較的安定した午前を過ごせたようで、その時俺は・・・午後のゲスト様から
Nitroxの講習できる?、今日出来る?、とお話を頂き準備を始めてみました。自社でNitrox32シリンダーを持ってますので時間とハートがあればいつでも開催可能です、皆さんもどうぞ。PADI Enriched Air Nitrox SPになります。
問題はダイコン、今どきは色んなメーカーさんの物があるからモード設定がわからない場合アリ、です。今回はゲストもメカに強い方だったのであっさり完了♪そのまま午後から2本潜ってみました。

4便が走り出す頃に北西から強めの風が入りボートはブンブンなりましたが無事終了、水も良く良いダイビングになりました。皆様ありがとうございました。この頃には少し俺、ヨレてる感じです。
で、今朝に至る。

今日は香港からのゲスト、もう5回目ぐらいのリピーターさんです。うれしい限りです。山川漁港に集合して水納島へ。1本目は俺も入ったことのない水納スペシャルと呼ばれる場所へ。砂地の起伏がすごいので流れたらさぞ凄いんだろうね~って感じの雰囲気。

なかなかの魚影が入る根が2,3点在してる感じ。今日は少し水が悪かったですが水が良ければさぞきれいでしょう。透明度は20m程度出てます。

2本目はポパイ、デバスズメダイがキレイね。とても良い景色でした。今日は2本北部で終了、明日は万座に移動して再び潜ります。
明日は朝から今日のゲストとファンダイビング、午後からはメキシコからのゲストと潜ります。明日はインターナショナルだ~ね。
Nitrox32
2便もしくは3便からNitroxシリンダーを使うのも効果的です。講習は常時開催してます。
興味のある方は万座 マクロファンダイビングを体験して効果を試してみて下さい。
万座エリア海情報
- 週末から台風の波の影響が出そうですね、予報を注視。
- 酔い止めなど必要な方は使うとよいかも、若干北のうねりアリです。
- 次の連休・・・怪しい台風の気配がします、予報を注視しましょう
万座へ来る前に知っておきたい情報
日々のスケジュールや1日の流れ、お昼の準備などいろんな情報を万座の便利情報に記載しています、事前に見るとイメージが沸きますのでどうぞ。
📚万座のダイビングの流れ📚
🍴万座の食べ物やお店のおススメ情報🍴
🏩万座の宿泊便利情報など🏩
万座の連絡情報
メニューでshopを空ける事が多いです、急ぎの案件以外は基本電話は取れません
ダイビング中は携帯へ
ご予約はメール livefish@live-fish.jp か 公式Line へお願い致します
9月の万座エリアの景色

9月は台風が多い季節です、気温30℃/水温28℃の海を安全に楽しみましょう。
万座9月のマクロファンダイビング

夏と秋のマクロが同時に楽しめるトップシーズン、事前にブログでチェックがgood。

