台風前のダイビングになりました~恩納村
今日の恩納村
- 天気:晴れ/ 海況:やや波
- 風:東5m / 波:風波あり
- 気温:32℃ / 水温:27℃
- 透明度:20m
- ポイント:万座ドリームホール/クロスライン/なかゆくい

快晴の恩納村は気温31℃、青空です。台風も徐々に近づいて来ている朝ですが、今日は朝から通常運行です。まぁ…昨日から言ってますが、予報の風…5mとかの次元ではない既に沖は風波が入り始めるなかなかの海況です。ゲスト皆さんの期待を胸に1b人目は万座ドリームホールへ、

既に波は高いものの透明度は良好、そして水も良く気持ちの良いスタートです。魚影が強いね、いい感じ。ドロップオフの下は大きなマダラエイが泳いで抜けたり。

今日はマクロのゲストと共にベンテンコモンエビ、ヤマブキスズメダイyg、あたりから。アオウミガメもGETです。

ドリームの帰り道辺りから波模様、1m位で始める。ガイド陣も1歩引いて2便はクロスラインに変更、安全第一。今日は違うエリアで遊ぼうか~なんて入ってみると水キレイ・・そして冷たい。25℃位まで下がって、しかも流れ強!。沖まで移動しない予定が秒で沖へ流される感じ。帰り道はいつものほこらでアオウミガメを確認。今日はいましたよ。

クマノミ大家族、トウアカクマノミもそろそろアウトしそうな卵いっぱい、きっとこの台風の間に出る個体も多いでしょう。

ホント冷たい水でした。ツバメウオ5体。スズメダイたちは流れに合わせてビュンビュン泳いで良い景色。

3便はなかゆくい、ここも透明度が良いので今日はハナヒゲウツボへ。気持ちの良い1本になりました。ウミヒルモもかなり成長していい景色になってきました。生き物はあまりいないけど夏景色です。

3便上がって帰り道、雰囲気が伝わらなくて残念ですが、沖は白うさぎな波模様、時折入る波1m,付近。なかなかです。
どうやらお昼過ぎ位に恩納村エリアにも波浪警報が出たようです、本日は昼過ぎでマリンは終了、そのままボートは陸揚げ。
明日よりマリンは休止となります。

このPADI Enrichedair Nitrox32.SP、お気軽にお声掛け下さい。必要資材はすべてそろっていますのでいつでも開催可能です♪

真夏の万座ドリームホールで遊べる万座のダイビング、今年も宜しくお願い致します。
ご予約頂いています10日/11日の2日間は万座のボートの運航は休止となります。残念ですがまたの機会にご来店をお待ちしております。
その他警報発令、ボート陸揚げの都合でもう少し休止日程は延びるかもしれません、引き続きブログなどで確認下さい。
うん、明日は台風対策と、延び延びになっていたレギュレーターです♪
海情報
- 夏の連休のボート、埋まりつつあります。予約はお早めに。
- 水温は28℃付近になりました、3mmスーツの出番です
- 本日9日でマリンは休止となります、予報や警報情報を注視しましょう
万座に初めて遊びに来る方へ
日々のスケジュールや1日の流れ、お昼の準備などいろんな情報を万座の便利情報に記載しています、事前に見るとイメージが沸きますのでどうぞ。
お知らせ
週末は台風の影響が大きく出そうな気配です、来沖の皆様はスケジュールと天気を確認しましょう。
7/10、11日は万座ボートの運航休止となります、ブログで確認下さい。
7/12日も休止になる可能性もあります、随時お問い合わせください。
皆様へのつぶやき
メニューでshopを空ける事が多いです

ご予約はメール livefish@live-fish.jp か 公式Line へお願い致します
恩納村7月の万座の景色

7月夏本番、気温30℃/水温26℃のスタートです、青のシーズンに突入です。
恩納村 万座7月のマクロダイビング

夏の生き物と幼魚が楽しめる時期が来ます、カメラの準備をどうぞ。

