PADI講習2日目とシュノーケルと!!~恩納村
今日の恩納村
- 天気:晴れ/ 海況:穏やか
- 風:東北1m / 波:無
- 気温:32℃ / 水温:28℃
- 透明度:10m
- ポイント:ダイヤモンドビーチ/クロスライン

快晴の恩納村は気温32℃、今日も青空です。朝からPADIオープンウオーター講習2日目がスタートです。土曜日の朝、瀬良垣ビーチは遊びに来た地元の皆さんや観光の皆さんで大賑わい♪、横目に俺たちはダイビングに出掛けるのである、はい。
今日は中潮周りの満潮いっぱい、先日のガン浅の真逆のコンディションなので水はいっぱい、階段降りるとそこからすぐスタートな素敵なコンディションです。水温は30℃を出してましたが水はとてもよく気持ちの良いスタート。水深も取れるので最後の練習~。次は石垣に行くそうなのでそこで上手に潜れるように今日も練習です。

で、そのまま瀬良垣漁港に移動、ログ付けたり、ボートダイビングの説明をしていよいよボートで概要に出掛ける準備。2便のポイントを聞くと・・・まさかの万座ドリームホール・・・マジで…な感じでしたが今回は良いよ~♪。若さとセンスと練習したから、ロープがギュンギュンなるところのエントリーも上手にクリア出来ました。水も良いし、いい経験になったと思います。また万座に来ることがあれば、今度は地形の内部をお案内したいね。

ありがとうございました、これからのダイビングライフを応援してますね!

さて、戻って午後はシュノーケリング。ちょっと入れ替わりのメニューなのでお昼時間はバタバタしましたがハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドから来てくれた2名様・・・言ってくれてたらお迎えに行ったのに♪。ご縁のあるドイツのお話を聞きながらボートでクロスラインに出掛けてみました。

はい、今日はバッチリウミガメ、ご案内出来ました~。いつもの穴で寝てるウミガメや泳いでいるアオウミガメ4個体ぐらいが見えましたよ、水も気持ちの良い30℃位、楽しんで頂けたようです。ありがとうございました。

このPADI Enrichedair Nitrox32.SP、お気軽にお声掛け下さい。必要資材はすべてそろっていますのでいつでも開催可能です♪


ダイビングの情報は、これ、ホソフウライウオかな?、8月に入るし、生き物も少しずつ変わってくる時期になるかもしれません。これを見ると何となく秋を連想させます。

出た、久しぶりのイッポンテグリの幼魚。こちらは夏を感じさせる生き物ですね。限られた時期しか見れないので今月がおススメだけど・・・
台風が近くに来たから・・・どんなかね?。台風開けたら身に来てみると良いかもよ。
明日は朝から再びシュノーケリングでスタートです。
海情報
- 水温は28℃付近になりました、3mmスーツの出番です
- 台風が近くなっています、ボートの運航状況も要チェックです
- 暑いから日焼けや熱中症対策も宜しくございます。
万座に初めて遊びに来る方へ
日々のスケジュールや1日の流れ、お昼の準備などいろんな情報を万座の便利情報に記載しています、事前に見るとイメージが沸きますのでどうぞ。
お知らせ
ダイビング器材含む荷物の到着に少し遅れが出てるみたい、夏だからね。器材の発送は少し早めに宜しくございます。
8/5前ぐらいから大型の台風が接近の予報が出てます、来島の方は予報を注視して。
皆様へのつぶやき
メニューでshopを空ける事が多いです

ご予約はメール livefish@live-fish.jp か 公式Line へお願い致します
恩納村7月の万座の景色

7月夏本番、気温30℃/水温26℃のスタートです、青のシーズンに突入です。
恩納村 万座7月のマクロダイビング

夏の生き物と幼魚が楽しめる時期が来ます、カメラの準備をどうぞ。

